今更第2回SORIAオフレポ


3月20日に開催されたSORIAオフに参加してきました。超今更オフレポである
ルールは全国ダブル64、使用したパーティーの面子はクレセリア/メタグロス/バンギラス/ボーマンダ/ウォッシュロトム/ローブシンの所謂シャロングッドスタッフです。
KP1位を目指しましたが惜しくも2位に終わりました(

超簡易対戦ログ
まずピンクグループ引いて誰がいるかなぁと思って対戦表見たらユニを発見したので急遽ローブシンのNNを変更していくプレイング
これでローブシンの岩雪崩怯み率が悪くなったo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

vsハオさん
ウルガモス/水ロトム/バンギラス/ボーマンダ/(カポエラー/モロバレル)
ボーマンダ/ローブシン/クレセリア/メタグロス

Rさんのブログの情報操作に踊らされ、虫ジュエル身代わり型だと思い初手マンダで強気のウルガに流星選択するとスカーフめざ氷で返り討ち()
その後こちらのクレセリアで電磁波撒きまくって残り両麻痺水ロトムバンギに対してこちらローブシンとなり岩雪崩連打で怯み狙うも水ロトムが動いて負け

0-2×

vsユニ
クレセリア/ハリテヤマ/メタグロス/ボーマンダ/(バンギラス/水ロトム)
ボーマンダ/メタグロス/クレセリア/ローブシン

初手グロスのコメットで相手クレセの急所に当てたり相手がグロスへ威張るを外すなどのアドを取るもののトリルからトラウマレベルでボコボコにされる
ハリテクレセグロスへの立ち回りを全く考えてなかった反省
ユニにダブルで勝てる日は来るのだろうか…

0-4×

vsヤスタカさん
エルフーン/テラキオン/ブルンゲル/トリトドン/(ゾロアーク/ボーマンダ)
ロトム/メタグロス/ローブシン/ボーマンダ

2連敗のガチ養分ルートを辿りガン萎えしてる中での対戦
初手スカーフ水ロトムでテラキに電磁波を撒くもラム。
袋岩雪崩されたりしたもののエルフテラキをローブシンのマッパで処理。
残りブルントリトもローブシンメタグロスのドレパ岩雪崩連打で勝利

4-0○

vsプラシドさん
シャンデラ/カポエラー/トリトドン/ラティアス/(バンギラス/ナットレイ)
ボーマンダ/メタグロス/ローブシン/バンギラス

対戦ログ取ってない
アスとトリトドンのローブ集中に対してローブシンが守って爆アド
そのままの流れで勝ち

?-0○

vsげべぼさん
クレセリア/メタグロス/ランドロス/バンギラス/(トリトドン/ローブシン)
ボーマンダ/メタグロス/水ロトム/なんか

クレセリアの電磁波で皆動けずにランドとグロスにぼこられた

0-3?×

vsロジユニさん
カビゴン/ワタッコ/トゲキッス/ラス1忘れ(カポエラー/ドータクン/ドーブル)
ロトム/メタグロス/クレセリア/なんか

腹太鼓カビに電磁波威張るするものの動かれまくって負け
暗示キッスとかいるんですね…

0-2?×

vsタクマさん
クレセリア/ラティオス/ハッサム/ローブシン/(水ロトム/バンギラス)
ボーマンダ/メタグロス/バンギラス/なんか

多分1番立ち回りが冴えてた試合
ハッサムに威張られるもののマンダ回したりバンギでクレセ処理して勝ち

1-0○

vsらすさん
ボルトロス/メタグロス/ニョロトノ/キングドラ/(ナットレイ/テラキオン)
ロトム/ボーマンダ/バンギラス/ローブシン

ラス1こっちローブシン、相手キングドラになって
急所読みマッハパンチ撃ったらマジで当たって勝ち
流石のガタイ

1-0○

というわけで4-4の養分でした・。・

オフ終了後はSORIAさんナコさんワニノコ達とジョナサンで2次会
とりあえずナコさんは1日が24時間以上ありそうな人でした怖い