適当パルシェンキノガッサ+バンギドリュ

パルシェンキノガッサが弱いボルトロスパルシェンに対して強いバンギラス+ドリュウズを組み合わせたパーティー
火炎玉ローブシンが刺さってるのはいわずもがな
しかしその分選出の傾向がわかりやすくなる、まぁラティやボルトなどの相手のローブを処理出来るキャラを温存しないといけないからパーティーとしての完成度はイマイチ

SORIAオフまでにパーティー完成しなかったらこれで出ます()

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
パルシェン きあいのタスキ つららばり ロックブラスト からをやぶる ハイドロポンプ スキルリンク
キノガッサ どくどくだま ローキック タネばくだん キノコのほうし みがわり ポイズンヒール
バンギラス こだわりスカーフ ストーンエッジ あくのはどう だいもんじ れいとうビーム すなおこし
ドリュウズ じめんのジュエル じしん いわなだれ つるぎのまい みがわり すなかき
ラティオス こだわりメガネ りゅうせいぐん なみのり かみなり トリック ふゆう
ボルトロス いのちのたま 10まんボルト めざめるパワー氷 ボルトチェンジ アームハンマー いたずらごころ

超簡略説明
パルシェン
・無邪気AS
・ハイポンはローブへの打点、しかし普通は襷削られているので無意味
 風船ヒードランやシュカグロスに対する打点と言った方が良いかもしれない、グロス倒せないけど

キノガッサ
・H153のテンプレ個体
・タネばくだんを採用した理由はパルシェンにロックブラストを採用しておりノイクンをガッサで無理矢理倒しに行く必要が無いため

バンギラス
ドリュウズで縛りやすくするため相手を少しでも消耗させる特殊スカーフ
・水ロトムの眼鏡ハイポン高乱数耐えのテンプレ

ドリュウズ
・同族、バシャ意識の陽気AS
・ジュエルはガブを処理しやすいように
・正直言うと持たせる道具が無かった

ラティオス
・上の4体で一貫しまくってる格闘に対するストッパー兼特殊エース

ボルトロス
・バンギローブガブに対して1体でそりなりの負荷を掛けられる
ローブシンボルトチェンジ+10万Vで確定で落ちる

珠ボルトは1回使ってみたかったため採用
電磁波切ってるせいでバシャゲロいけど仕方ない
完成度が今まで作ってきたパーティーの中でもかなり低いけど上から高火力で叩くというコンセプトを基本に色々改善しようと思います