第27回あんぐらオフレポ

mixiからコピペ
使用パーティー解説は気が向いたら書きます

使用パーティー
バンギラス@ラム 岩雪崩/噛み砕く/大文字/毒毒
ガブリアス@拘り鉢巻 逆鱗/地震/チョップ/エッジ
ラティアス@拘り眼鏡 流星/トリック/ショック/雷
メタグロス@シュカ アムハン/冷凍P/バレット/爆発
トルネロス@飛ジュエル アクロ/追い風/挑発/蜻蛉
ロトム@カゴ ハイポン/ボルチェン/鬼火/眠る

vsなつめさん ×0-2
カバルドンドリュウズナットレイラティオスウルガモスブルンゲル

自分:バンギラスガブリアス・水ロトム
相手:カバルドンドリュウズ・(ナットレイ)

バンギでカバに毒を入れる所までは良かったが欠伸による眠りターンとカバを倒すターンを被せてしまったのが不味かった
ガブとバンギは剣舞地震で落とされる
ドリュに身代わり連打に対して水ロトムのハイポンを全弾当てていくも岩雪崩で怯みで詰み

vs炎の命さん ○2-0
ガブリアスメタグロスバンギラスブルンゲルラティアスユキノオー

自分:バンギラス・水ロトムメタグロス
相手:ラティアスメタグロスユキノオー

バンギとアス対面で流星ぶっぱされるものの25%も削れず((
グロスが後ろから出てきたのでバンギ捨てで水ロトム降臨
ノオーを投げられるが鬼火でスリップダメージ入れながらグロスに交代
そこからアムハンで相手のグロス削っていきバレットで全抜き

vsドグラさん ×0-1
ニョロトノキングドラナットレイキノガッサパルシェンバンギラス

自分:トルネロスガブリアスバンギラス
相手:バンギラスニョロトノキノガッサ

トルネとバンギ対面でバンギのスカーフを疑うが何故か蜻蛉を選択→スカーフエッジでトルネ落ち((
後ろからガブ出して逆鱗選択、後ろからニョロ出てくるだろうと思ってたしバックガッサを考えるべき場面でチョップ選択安定なのにこの択は意味不明
そこから逆鱗混乱自傷ターンにガッサに眠らされて負け

もけこさん ×0-1
ニョロトノキングドラナットレイキノガッサバンギラスカイリュー

自分:トルネロスガブリアスバンギラス
相手:ナットレイカイリューキノガッサ

俺「さっき対戦しましたよね?」
風船ナットとトルネ対面で初手アクロ、相手ステロ→2ターン目追い風、ジャイロ
ここでトルネが落ちてくれればガブ死に出しできたけど何故かトルネ生き残る
蜻蛉でトルネ落ちでガブ降臨、逆鱗でナットとマルスカイリューをぶち抜く
そしてガッサ降臨と共に混乱Y(>_<、)Y
バンギに交代して避けワンチャンを待つものの6回程の攻撃を見事に全て当てられてたいあり

vsしゃわさん ○2-0
ニョロトノキングドラカイリューハッサムキノガッサボルトロス

自分:バンギラストルネロスガブリアス
相手:ボルトロスハッサムキノガッサ

相手の選出でガッサは入ってるんだろうなーとか思いながら選出
バンギとガッサ対面でガッサ身代わりバンギ文字→ガッサ胞子のバンギラムからの文字でガッサ落とす
これがかなり大きかったと思う、やはりラムバンギ強い
そこからボルトにバンギを倒され、残りは麻痺トルネとガブ
ガブがめざ氷ミリ耐えしてエッジでボルトを倒す、残りハッサムで2体ともバレットで確死状態
これは負けたな〜とか思いながらエッジ連打したらノボリアスさんが見事にバレット2発をひょいひょいして勝ちw
正直申し訳ないと思った

vsアルセットさん ○2-0
バンギラスガブリアスボルトロスメタグロスラティオスローブシン

自分:メタグロストルネロスガブリアス
相手:バンギラスボルトロスガブリアス

麻痺砂かなぁと思ったら案の定
追い風から身代わりガブをダブチョでぶち抜いて勝ち

vsトルンさん ○3-0
カイリューウルガモス・水ロトムローブシンユキノオーメタグロス

自分:水ロトムガブリアス・(メタグロス)
相手:水ロトムメタグロスカイリュー
初手水ロトムミラーでこちら先攻ボルチェンでガブ、相手電磁波透かし
この時点で相手の技構成は眠る入りだと勝手に判断してガブに有効打は無いものとしてグロス交代読みの地震選択→グロスがバックから出てきて確定
そこからカイリュー出てきて後ろの水ロトムで鬼火撒いて退散→ガブの逆鱗でタテて終了
ロトム居座りの択を仮にされたら負けてたかも

vsたつさん ×0-1
ニョロトノライボルトカイリューマンムーキュウコンメブキジカ

自分:メタグロストルネロスガブリアス
相手:メブキジカマンムーカイリュー

メブキをグロスで処理しマンムーグロス落とされトルネ死に出し
トルネアクロ、マンムー氷柱2発でトルネミリ耐え
ここで追い風選択しようと思ったらタッチミスで蜻蛉選択→礫で落ちる
ガブ出して逆鱗撃つものの後ろからスカーフカイリュー出てきて詰み
タッチペンは使わないようにしますw

vsえもんさん ○2-0
バンギラスココドラ・水ロトムカイリューローブシンウルガモス

自分:メタグロスガブリアス・水ロトム
相手:ココドラバンギラス・水ロトム

初手ドヤ爆発選択でココドラジュース発動→ガブのダブルチョップで倒す
後ろからバンギ出てきたのでスカーフ疑って水ロトム出したら冷凍Pで凍る()
そこからHP3になるまで凍ったまま冷凍P連打されるもギリギリのところで溶けて眠る
バンギを水ロトムで倒して後ろのウルガモスもガブで対処して勝ち

vsおやつさん ×0-2
カイリューハッサムキノガッサユキノオーテラキオンボルトロス

自分:メタグロストルネロスガブリアス
相手:ボルトロスカイリューハッサム

よく覚えてないけど珠ボルトとハッサムに掻き回されて最後は鉢巻神速連打されて負け

vsゆうなさん ×0-2
ユキノオーメタグロストリトドン・氷ロトムボーマンダ・ポリゴン2

自分:バンギラス・水ロトムラティアス
相手:ユキノオー・ポリゴン2・メタグロス

交代合戦になってこちらが先にプレミして負け

vsキャメロウさん ×0-3
サンダー・マンムーバンギラスラティオスニョロボンドータクン

自分:バンギラス・水ロトムメタグロス
相手:バンギラス・サンダー・ドータクン

パーティー見せ合いの時点でキツいなぁと思ってたサンダー+ドータクンが来て焦った(
バンギ対面からけたぐりに水ロトム繰り出して鬼火撒こうかと思ったらジュエル噛み砕く急所で落とされてそこから崩されて負け
ロトムに色々対処を依存した選出にしてしまったのが悪かった

vsカズヤさん ○1-0
ドレディアカイリューキュウコンガブリアステラキオンメタグロス

自分:トルネロスメタグロス・忘れた
相手:ドレディアカイリューテラキオン

対戦内容よく覚えてない((
とりあえずトルネがかなり動ける選出でアクロ連打してた

vsてるたきさん ○2-0
ニョロトノキングドラマンムーキノガッサソーナンスカイリュー

自分:ガブリアスバンギラス・水ロトム
相手:カイリューソーナンスマンムー

相手のカイリュー・ナンスを見てナンスにバンギが毒を打ったらアンコでカイリューが出てきたのを見てガッサはいないと判断
バンギ動かしてカイリューナンス潰してマンムーは水ロトムで処理

vsガチャさん ×0-2
バンギラスガブリアスラティアスメタグロスギャラドス・水ロトム

自分:ラティアスメタグロス・水ロトム
相手:水ロトムメタグロスガブリアス

自分のパーティーと5体被りという事態
二人とも対戦の前から水ロトムグロスは選出に入れるよという口プをかます
パーティー的にお互いロトムグロス辛いからね(
初手アスで水ロトム交代強制させて雷ぶっぱ
グロスからガブに交代してきてこちらもそのターンに水ロトムに交代
身代わり貼られると嫌だったのでハイポン選択すると外して剣舞されて長考
鬼火を選択すると相手が地震を撃ってきたのでアド取った!と思ったら鬼火外す()
次のターンに逆鱗で水ロトム処理からグロスで冷凍P撃ったら襷で耐えられる
そこから水ロトムグロス処理されてアスは相手のグロスに殴り負けて終了
ユウキさん(水ロトム)は今まで殆ど技外してなかったのでそのツケが来たのかなーとw

結局対戦成績は7勝8敗の養分でした
KOの養分の二つ名はダテじゃないですね()


・江東文化センターと江東区亀戸文化センターを間違えて遅刻するプレイングをかました馬鹿がいる(俺
まぁ始まってなかったから良かった
・勝海さん遅刻勢遅刻勢勝海さん
・なつめさん「1日1ヤリノボリ」
・桂馬様の生KAAAAAAAAAA!で拍手が起きる
・勝海さんは珍しく養分だったみたい
・SORIAさん対戦中叫んでてキツい^^;
・なつめさんとらいさんがイチャイチャ
・ユニと全国ダブルしてボコられる→ローブシンのNNが「ゆにです」だったことに猛抗議してくる
・決勝トーナメント中はレイムさん、炎の命さん、ユニ君辺りとずっと喋ってた
・ユニのローブシンの物真似でツボる
・SORIAさんにDSliteの充電器貸しっぱで帰るプレイングかます
・決勝はランクルス大活躍で終わる
・ユニと二人で直帰勢

とりあえずあんぐらで学んだ事
・タッチペンは勝率を下げる
・意地鉢巻ガブTUEEEEEEEEEE