シングル63キャラランク

個人的な考えなので悪しからず
言うて俺の参考にする人とかいないでしょ()

S 
  ガブリアス メタグロス バンギラス

A ラティオス ウルガモス バシャーモ(加速) パルシェン ニョロトノ 

B カバルドン ロトム(水) ソーナンス キノガッサ ボルトロス
 ラティアス ボーマンダ カイリュー キングドラ

C テラキオン ユキノオー ラッキー スイクン ローブシン
 グライオン  ナットレイ ブルンゲル フシギバナ
 ハッサム トルネロス ドリュウズ

D クレセリア ギャラドス サンダー サザンドラ オノノクス
 エアームド ヒードラン ゴウカザル エルフーン キュウコン
 ポリゴン2 シャンデラ トゲキッス ヘラクロス ランドロス

E カビゴン ビリジオン トドゼルガ ムクホーク ウインディ
 フワライド トリトドン ゴルダック ゲンガー ズルズキン
 ヒヒダルマ ココドラ サマヨール エルレイド ドータクン
 ライコウ マンムー

解説
S ガブリアス:電磁波無効、S102、A130、メイン技の相性補完力、耐久どれを見ても神ポケ
       こいつをS以外に置く意味
 メタグロス:これは個人的なアレだけど他2体のSランクのヤツにかなり強く、何をやらせてもこなせる万能ポケ
       不利な相手にも最悪爆発とか毒とかで相打ちに無理矢理持っていけるのも偉い
 バンギラス:自身の特性で実質種族値が禁止伝説級なんだから弱いはずが無い

 とりあえず汎用性があり突っ込んでおけば役に立つ
 また、展開力や突破力があり選出画面を見たときに真っ先にメタりに行くべき対象
 メタを張ってもそれをすり抜けられる可能性も十分ある(ヤチェガブ、鉢巻グロス、ラムバンギなど)

A 圧倒的な突破力を持っているけど隙があったりする
 汎用性がある、選出時点でメタらないと負ける

B 性能が優秀、メタ性能も高くパーティー構築のときにはほぼ候補には入ってくるはず

C S〜Bのヤツを中心に組んだときに穴になりがちなヤツ
 単体の性能もなかなか優秀、ただし隙を見せやすく起点になりやすい

D 刺さるパーティーにはグサっと刺さる(

E ワンチャン